「音楽文」掲載sz記事まとめ

サイト「音楽文」に終了につき掲載された記事をまとめました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

陽だまりのきみへ

Sexy Zone「星の雨」とめぐりあう世界 2021年4月5日 掲載 去る2020年、未曾有のコロナ渦にのみ込まれた世界、今まであたり前のように行われていたライブやコンサートはほとんどが中止を余儀なくされ、無人、そして配信ライブに切り替わった。 これまでのささ…

世界を変えるのはいつも

Sexy Zone「Change the world」 2021年3月5日 掲載 彼らがこの世に生まれでたとき その手のひらはまだ本当にちいさかった。 高く透きとおった無垢な少年の声で、自分たちの名前をたからかに叫んでいた。 「We are Sexy Zone」 その時はまだきっとその重みを…

なにものでもないきみよ 顔をあげて

Sexy Zoneとかれらの愛すべきNOT FOUNDな日々 2020年12月2日 掲載 「存在証明」自分がたしかに存在すると証明すること。 これは結成10年めを迎えたジャニーズアイドルグループSexy Zoneが、11月4日に発売した新曲「NOT FOUND」の中で用いた歌詞の一部である…

POPなSTEPじゃなくても。

Sexy Zone2020ツアー「POP × STEP」小さな窓から愛、そして混沌とした世界を生きる。 2020年11月5日 1705 掲載 幕が開き、幕が降りる。 わたしは万感の想いで暗転したちいさな板を見つめる。 きっとそのステージを見ていた日本中の人たちが、同じ祈りを胸に5…

きみの夢はどこからきたの。Sexy Zone「それでいいよ」

心病める優しき人と曇りなき子どもの瞳 2020年9月11日 掲載 「ねぇ それでいいよ いいよ いいよ どんな君だって それでいいよ きっと明日には 必ず笑える とびきりの笑顔で」 そんな優しい言葉から始まる歌がある。 Sexy Zoneの最新アルバム「POP × STEP!?」…

Sexy Zoneマリウス葉さんの愛と成長を知らない。

「all this time」「二十歳」のたゆたう光と影の時間にいる君たちへ。 2020年8月24日 掲載 「二十歳」のころ、覚えてますか? わたしはもう忘れてしまった。できればこの曲を「二十歳」のころに聴いてみたかった。 「all this time」はSexy Zoneというアイド…

「夏って美味しいの……?」太陽の季節が憂鬱なすべての人へ

「夏って美味しいの……?」太陽の季節が憂鬱なすべての人へ Sexy Zone中島健人さんが「Hey!! Summer Honey」で夏のすべてを変えてくれる。 2020年8月21日 掲載 夏、好きですか? わたしは嫌いです。 だって暑いもん。雑でズボラなので、日焼け止め塗り忘れて…

再び幕が開くその日まで

再び幕が開くその日まで 演劇オタク、Sexy Zoneの「RUN」に泣く。 2020年8月18日 「とにかくなにも言わず聴いてくれ!」と叩きつけたくなる1曲がある。 2020年、大いなる期待と高揚で始まったはずが、誰もが行き場のない閉塞感に胸ふさがれることとなった。…