「音楽文」掲載sz記事まとめ

サイト「音楽文」に終了につき掲載された記事をまとめました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりのきみへ

Sexy Zone「星の雨」とめぐりあう世界 2021年4月5日 掲載 去る2020年、未曾有のコロナ渦にのみ込まれた世界、今まであたり前のように行われていたライブやコンサートはほとんどが中止を余儀なくされ、無人、そして配信ライブに切り替わった。 これまでのささ…

世界を変えるのはいつも

Sexy Zone「Change the world」 2021年3月5日 掲載 彼らがこの世に生まれでたとき その手のひらはまだ本当にちいさかった。 高く透きとおった無垢な少年の声で、自分たちの名前をたからかに叫んでいた。 「We are Sexy Zone」 その時はまだきっとその重みを…

なにものでもないきみよ 顔をあげて

Sexy Zoneとかれらの愛すべきNOT FOUNDな日々 2020年12月2日 掲載 「存在証明」自分がたしかに存在すると証明すること。 これは結成10年めを迎えたジャニーズアイドルグループSexy Zoneが、11月4日に発売した新曲「NOT FOUND」の中で用いた歌詞の一部である…

POPなSTEPじゃなくても。

Sexy Zone2020ツアー「POP × STEP」小さな窓から愛、そして混沌とした世界を生きる。 2020年11月5日 1705 掲載 幕が開き、幕が降りる。 わたしは万感の想いで暗転したちいさな板を見つめる。 きっとそのステージを見ていた日本中の人たちが、同じ祈りを胸に5…

きみの夢はどこからきたの。Sexy Zone「それでいいよ」

心病める優しき人と曇りなき子どもの瞳 2020年9月11日 掲載 「ねぇ それでいいよ いいよ いいよ どんな君だって それでいいよ きっと明日には 必ず笑える とびきりの笑顔で」 そんな優しい言葉から始まる歌がある。 Sexy Zoneの最新アルバム「POP × STEP!?」…

Sexy Zoneマリウス葉さんの愛と成長を知らない。

「all this time」「二十歳」のたゆたう光と影の時間にいる君たちへ。 2020年8月24日 掲載 「二十歳」のころ、覚えてますか? わたしはもう忘れてしまった。できればこの曲を「二十歳」のころに聴いてみたかった。 「all this time」はSexy Zoneというアイド…

「夏って美味しいの……?」太陽の季節が憂鬱なすべての人へ

「夏って美味しいの……?」太陽の季節が憂鬱なすべての人へ Sexy Zone中島健人さんが「Hey!! Summer Honey」で夏のすべてを変えてくれる。 2020年8月21日 掲載 夏、好きですか? わたしは嫌いです。 だって暑いもん。雑でズボラなので、日焼け止め塗り忘れて…